人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく自転車を愛する仲間達   (自転車道をめざして)


by altopiano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パイオニア・ペダリングモニターシステム講習会

本日!10時に西武秩父駅まで送って頂いて~足立区足立・ミズタニ自転車本社へ
パイオニア・ペダリングモニターシステム講習会_e0124473_10295261.jpg

山手線で~日暮里で下車して、常磐線で北千住で下車して、昼食を済ませて、東部スカイツリーラインで、小菅で下車して...徒歩で8分位で到着。
パイオニア・ペダリングモニターシステム講習会_e0124473_10343543.jpg

講習開始時間は、14時からですが...13時25分に到着して会場をパチリ
パイオニア・ペダリングモニターシステム講習会_e0124473_10373097.jpg

この頃は、5名程でしたが!開始時間に成ると40名位の参加者が集まって...
より早く。遠く走る為に必要なものは?体を鍛える、テクニックを磨くから始まって~
自転車パワーとスタミナ。
ロードに乗るためのパワーメーター
時間とワットをデーター化して保存しておく。蓄積した走行データーを分析。
メターに、ベクトルの画像が左右出ますが..ペダリングの力の大きさ、ちからの向き、有効パワー、無効パワー、などがメーターから見られる。

ペダリングのトレーニング方法も解説して頂きました。
やっぱり~データーを記録・管理をしなくては駄目って事ですネ(^∇^)
講習会は、16時少し過ぎた頃に閉会されました。
来た道を戻って~電車を乗り継いで、池袋駅へは、16時50分頃でした。
この時間のレッドアロー号に乗ったら?19時には帰宅出来ますネ(°∇^♪)
パイオニア・ペダリングモニターシステム講習会_e0124473_10555186.jpg

実は!自分のバイクにパワーメーターが取り付けて有ります。
ベクトル画像はトレーニング中には見てましたが...トレーニング方法が、分からなかったので~
明日の夜トレでは、意識してトレーニングしてみます。
by altopiano | 2016-03-16 22:26 | 店長のお仕事・展示会