人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく自転車を愛する仲間達   (自転車道をめざして)


by altopiano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美の山+いつものコース

 今朝...出掛ける時間が遅くなったので、予定では、お師匠さんのお店へ行く予定でしたが、変更しました。
堂平・天文台とも思った次第でしたが...今年まだ行って無かった!
美の山へ(黒谷から)行く事にしました。
高篠経由で、丁度15分間アップした所へ美の山へ入れました。
いきなり9%勾配から始まり8%...第一左コーナー曲がると、5%勾配に変わって、左下を望むと秩父の街並みが拝見できました。
この山は、直線的に勾配が~キツク所が、何カ所か有ります。
山の中間あたりが、少し下って...右コーナーを回り終わると直線登りで、最初の最大の勾配が?!やってきました。
...?前方からMTBの方が見えた??本橋さんだったので『こんにちは~』
本橋さんが、Uターンしたので...『先日、定峰で会った時に、教えて頂いた、秩父高原牧場~最後の方が勾配がキツクて大変でした。』...登りながら、こんな長いセリフをしゃべったのは!驚き....
本橋さん『そうそう~出口が辛いんだよ!今日、一日~美の山の周回トレーニングをしてますから~』~別れました。
 美の山 頂上で記念撮影。
美の山+いつものコース_e0124473_16413654.jpg

美の山+いつものコース_e0124473_16454417.jpg

中央に見えるのが?荒川です~その少し右上に、1本柱みたいに見えるのが、ボクの家のそばの秩父橋ですネ!って~分かるのは、自分だけです(´ε`;)
美の山+いつものコース_e0124473_1651621.jpg

皆野側へ下って...こちら側の勾配は、最大が8%でした。
いこいの村 施設を少し下たら...今度は、本橋さんの奥様とすれ違いました『こんにちは~』奥様『あ・あ・高野さん』
 そこから2Km下ったら?先程、最大勾配の所で、会った本橋さんと再び会った『奥様が、2キロ先に、居りますヨ~』....
ボクは、国神方面へ進み大淵から道の駅りゅうせい方面へ合角ダムへ
今日のボクの脚は、軽い感じです。
美の山+いつものコース_e0124473_1704134.jpg

落葉松トンネルを下山して、小鹿野町から武甲山を見てます。
美の山+いつものコース_e0124473_1724390.jpg

今日は、暑い....そろそろボトルの水が無くなりそうです。
三峰口駅で補充しよう~って、武甲山を見てます。
美の山+いつものコース_e0124473_1771238.jpg

この色の客車は??急いで前の方へ進みました、やっぱり
美の山+いつものコース_e0124473_17292100.jpg

SLを見送って...水分補給して、帰宅しました。
所要時間:3時間29分16 68.45Km
美の山+いつものコース_e0124473_17315950.jpg

明日のトレーニングは、ローラーです。
by altopiano | 2017-08-24 17:40 | 個人練習