人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく自転車を愛する仲間達   (自転車道をめざして)


by altopiano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月3日秩父夜祭

 朝7時15分頃に自宅を出て...近所の駐車場に出来た水たまりに、氷が張ってました。
12月3日秩父夜祭_e0124473_15323489.jpg

下郷笠鉾を庫から出して~秩父神社まで引き回しで...ボクの町会が今年!大行事なので、先日から招集が掛かってました。本日は、午前7時でしたから少し遅刻して庫へ到着。
出発は、午前9時です...
12月3日秩父夜祭_e0124473_15402865.jpg

ボクの役割は、屋台連絡係りで、前方左手で、前の屋台がどの辺に居るかなどをチェックし本部に、無線で連絡する仕事です。
早速...本部から指示有『宮地屋台は、どの辺に居るのかを見て連絡して下さい』って...
宮地屋台です。
12月3日秩父夜祭_e0124473_1544472.jpg

君に翼を授けようレッドブルー?
12月3日秩父夜祭_e0124473_15465924.jpg

目的の秩父神社には、11時35分頃に、西入口から入り、宮参りは12時15分頃でした。下郷の置く位置へ移動して~1時。
これで...午前の部が終了して~夜の部の招集時間は?16時45分です(神社を出発する時間は、19時なのに..何を考えて居るのかが分からないので、ボクは、見晴亭で支那そばでも食べてから1時間遅れで笠鉾までの予定です。)
 夜7時に、神社を出発して、西武秩父駅に近い~秩父公園へ向かいます。
予定の到着時間21時。
深夜の部...日付が変わって、4日0時20分~公園を出発して、山車庫へ帰ります予定の到着時間は、3時って有りますが...たぶん4時だと思いますヨ~
 では...夜の部の準備支度をします...寒さ対策は~もちろんサイクルウエアですネ(^о^)/
by altopiano | 2014-12-03 16:06 | 観戦